ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

畑って・・・・


そう言えば、畑も進んでます。。。

本当に本当の荒野を、、掘り起こし・・・
畑って・・・・

まず、スコップでとにかく掘り起こす。
耕耘機の様に、根をカマでカットして行き、根の固まりは排除。
今度は、クワを使ってとにかくほぐす!ふかふかに^^/
そんで、石灰や肥料を撒き、少し寝かせて、畝(うね)を作る。。

・・・ってとこまで、やりました〜!

もう、足腰ガタガタで、、

僕の、ラブハンドルは、筋肉痛 v( ̄∇ ̄)v

畑って・・・・
でも、少し、、それらしくなってくると嬉しいもんです^^


この場所には、他にも癒してくれる材料があるんです!!
畑って・・・・
畑から5mに桜!!
ミツバチがせっせと花粉を集めてました!!
しかも、集団で50匹は居たんですが、忙しいらしく私には見向きもしません^^

畑って・・・・
なんと!キジ!!!
すんごい奇麗で、、金色でしたよ@@;


畑って・・・・
かつては、一緒に旅したこのテントも、今では常設の農具置き場として、活躍しております。↓↓↓↓

畑って・・・・

まだまだ、これからの畑、、人生初の畑、、

何が成功して、何が失敗するのか、とても楽しみです♪
畑って・・・・

-----------------------------------
☆”現在、半額券プレゼント中”☆
デジタル魚拓 魚拓ッキー
http://www.gyotacky.net

魚拓ッキー




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
収穫の時期に入りました〜!
大根完成!?
畑、折り返し
庭でも・・・
開墾40日目
種まき
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 収穫の時期に入りました〜! (2010-08-14 23:51)
 大根完成!? (2010-07-16 20:08)
 畑、折り返し (2010-07-02 14:55)
 庭でも・・・ (2010-06-15 14:37)
 開墾40日目 (2010-06-11 22:20)
 種まき (2010-04-30 20:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑って・・・・
    コメント(0)